NEWS
2023.11.07

【社内イベント】社内研修旅行 ~山梨バスツアー~

ダイワグループでは10月24日からの2日間、社内研修旅行を行いました。
コロナ禍前は毎年国内・海外への社内研修旅行でしたが、4年振りの開催となる今年は「山梨」にて1泊2日で社員間の交流を深めました。
  • 1日目
ほんのり雪化粧をまとった富士山を横目に見ながら、バスはまず北杜市にあるCombat Training Centerに向かいます。
サバイバルゲーム(当たっても痛くないレーザー銃を使用)を通して意思決定、組織成長、リーダーシップを身に着けるチームビルディング研修です。早速、迷彩服に着替えてチームで作戦会議。
初めてサバイバルゲームを体験したメンバーが多かったですが、各チーム作戦を練りながら勝利を掴み取りました。
お昼はBBQ。豪華なお肉獲得を競って「グラム当てゲーム」を実施。会場は大盛り上がり!
結果1位だったチームは他の社員にもサーロインステーキを振る舞ってくれました。
満腹な状態のまま、バスはワイナリーへ向かい、ワインやぶどうジュースの試飲を楽しみ、お土産もたくさん購入しました。
宿泊先となる「ハイランドリゾートホテル&スパ」へ移動します。
部屋からは富士急ハイランドの夜景を一望。
夜の宴会では、中華のコース料理をいただきながら「商品の値段当て」ミニゲーム!
2種類のワインやシャンパンを口にしてどちらが高級なものか当てるゲームに回答者は困った様子…
おおいに盛り上がったゲームの後はお馴染みの記念撮影。
  • 2日目
山中湖で水陸両用バス「KABA BUS体験」。富士山の歴史をガイドさんから聞いて満喫しました。
秋の訪れを感じさせる山中湖。ゆったりした時間が流れます。
お昼は、グループワークとして「ほうとう作り」を体験。
チームに分かれて一からほうとうを作ります。麺の太さ厚さは各チームの色が出ていました。
最後にバスは「旅の駅」に向かい、各々買い物を楽しみ東京へ戻りました。
ダイワグループではお客様はもちろんのこと、各グループ会社、全社員も楽しく交流が行えるイベントなどを積極的に企画して参ります。