私たちの活動Our Activity
Dream Support
ドリームサポート
大きな夢、小さな夢。夢は人間だけが持てる、魔法の言葉です。
「yume」と発しただけで、こころは熱くなり、なぜかワクワクしてきます。
「よし、がんばろう!」「いつかきっと!」と、力も湧いてきます。
それは、一人一人が育てていく幸せの種です。
ダイワグループは、夢や目標に向かい頑張る若者を積極的に応援しています。
イベントについて
ダイワグループの強みのひとつがグループ内で年間10本以上行われているお客様向けイベント活動です。
一般的なディーラーのイベントといえば大試乗会ですが、お客様に買ってもらうためだけの営業イベントでは不十分だと考えます。お客様に当グループで車をご購入いただいて、その喜びの期待値をさらに上回るライフスタイルを提案できることが重要です。
また、イベントはお客様向けだけではなく、グループ内コミュニケーションの活性化を目的とした、社員を対象にしたものも開催しています。
働き方改革
国を挙げて取り組まれている「働き方改革」。
ダイワグループでも、全社で長時間労働の抑制や残業時間の削減に積極的に取り組んでいます。
企業の生産性と収益性の向上と、社員のライフスタイル・ワークスタイルの質の向上を同時に実現させることをが企業に求められています。そのために、日々の呼びかけによる意識改革はもちろん、社内コンサルタントの導入や、KPI(Key Performance Indicator)データの分析に基づいた現状プロセスの改善など、より具体的で実効性のある取り組みを実施しています。
『限られた時間で、どれだけの成果をあげられるか』をテーマに、そこから得た利益で、可能な限りのGIFTを社員に提供する改革の真意を追究しながら、制度の改善・導入、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。
従業員支援プログラム「EAP」
EAPとはEmployee Assistance Programの略で「働く人のメンタルヘルスケア」のことです。
人間をはじめ動物は「変化」にとても弱い生き物とされています。特に近年、都市生活で受けるストレスに柔軟に対応できない人々も増えています。強いストレスや不安を抱えながら生活を続けると、体調を崩したり、作業ミス・事故につながったり、場合によっては、日常生活が送れなくなってしまうこともあります。「身体の健康診断」と同じく「心の健康診断」も必要です。
ダイワグループでは「予防」を最大の目的とし、全社員が利用できるEAP窓口を設置しています。
予防やセルフケア、早期発見を行うことで、仕事を含めた社会生活全般が健全で幸福感に満ちた日々となるようにサポートしています。