ENTRY エントリー

スタッフ紹介Staff Introduction

23

細川 阿衣 ローリー

2016年4月入社
モトーレン東都/MINI杉並

サービスアドバイザー/係長

細川 阿衣 ローリーAI LAURIE HOSOKAWA

全力で楽しむ。
それが私流の仕事へのこだわり。

サービスアドバイザーは、お車の点検整備やライフスタイルの合わせたアクセサリーのご提案をはじめ、お客様の要望などをメカニックへ的確に伝える仕事です。お客様〜メカニック〜セールスの架け橋のような存在で、セールスと一緒にお客様をフォローしています。

Facebookやホームページを見て、楽しそうな雰囲気に惹かれ応募しました。入社の決め手は、「人」です。説明会でお会いした工場長や所長、面接をしていただいた上司…。モトーレン東都の人たちの優しさ、面白さ、楽しさに魅せられたのです。

ところが、実際入社してみると、雰囲気は思った通りでしたが、皆さんの仕事に対する思いと熱意が強いことに驚きました。目標に対して頑張る姿勢、皆で頑張るチーム力。楽しい中にもピリッとした空気も心地いいものです。

実は入社当時、車の知識ゼロといった状態でしたが、先輩や工場長、メカニックなどまわりの人に丁寧に教えてもらい、いまがあります。車にとても詳しいオーナーの方も多く、お客様から教えていただくことも度々。ごまかしたり、知ったかぶりをせず、素直に勉強させてもらっています。

お客様が自分の名前を覚えていてくれ、何かあった時に頼っていただいた時や、「細川さんがそういうなら」と信頼される言葉をいただいた時は、この仕事をやっていて良かったと思います。こんなこともありました。クレームを通して親しくなったお客様に、「異動しても細川さんについていくよ」と言われた時は、うれしかったですね。

サービスアドバイザーは幅広いことを担う職種のため、大変さもありますが、その分やりがいや楽しみが大きいのも確かです。お客様のために、仲間のために、会社のために何ができるか。皆が楽しく、幸せになるために何をするか。多角的な視点で考え、全力で取り組みひとつひとつ成果につなげていく。そしてモトーレン東都は、その成果をきちんと評価してくれる会社です。

Index